

ダンス王国が静岡やネットで建国、鬼太郎踊りやマイケルのムーンウォークができる東京に近いホテル紹介

 静岡市民文化会館(054-251-3751)では建国記念事業と銘打ち、第1部ではダンスに関するシンポジウム、第2部はダンスのキュメント映像上映+コミュニティダンス公演と盛り沢山の行事があああったそうですね!!

 行けなくて残念。しかも 、最後に建国セレモニーを行っていたそうです。

  「ダンス王国の新しい国の誕生」だそうです。

 そういえば6/7(金)には コンドルズプロデューサーの勝山康晴と考える ダンス王国Shizuoka ...
というのもあるそうです。

 他にも、マリアさんのブログでもダンス王国ができていますよ。皆なマイケル.ジャクソンのファンなのかな?

 私が前に書いた踊り(ダンス)で決めるネット仮想空間の立憲君主制度と平和的王権神授法を読んでくれればわかると思いますが、ダンス王国のキング(王様)はマイケルジャクソンだと思いますが、今は亡き人なので歌と踊りが抜群で知性と人道的な人がキングにふさわしい人だと思います

 そのような人を皆さんも探してくれませんか? あるいは誰か推薦してくれませんか?

 ダンス王国のクィーン(王妃)も必要ですね。

 ABBA(アバ)のダンスクィーンの曲か゛現実的になってきました。

 マイケル・ジャクソンの名前が出てきたついでに、今アメリカで、
 マイケル・ジャクソンのダンスをコピーしたアメリカの高校生のムーンウォークがわずか3日で再生回数850万だって
 わずか3日で再生回数850万回突破! マイケル・ジャクソンのダンスを ...rocketnews24.com
 ところで、話変わって、マイケル・ジャクソンどころか、前にマイケル・ジャクソン、シバ神、カリー神も驚いた首刈り族のサーティンキューという記事や、「リチャード・コシミズの正体」と書くサーティンキューと背後の組織はオウム真理教と同じカルト教
 というタイトル記事でご紹介したおつむが可笑しいサーティンキューのブログを書いている人が人生の目的は鬼太郎になりたいと紹介しましたね。

 そのアニメの鬼太郎に鬼太郎ダンスというのがあるそうですよ。

 知っていましたか? 子供向けのダンスらしいですが。
ゲゲゲの鬼太郎ダンス - YouTube

 ダンスはダンスでも子供向けのようですが、一見の価値はあるかな。その他にも、
ゲゲゲの踊り - YouTube

 というのもありました。こちらはおばさんたちがたくさん体育館に集まって一緒に踊っていましたが盆踊りの延長のような体操みたいですね。しかし、健康には良さそうですね。

ゲゲゲの鬼太郎 中山道落合一座 - YouTube

 というのも、ありましたね。腹に顔が描いてあって動きが妙に面白いけど忘年会に出し物として一種の腹芸かな。

 gegege no kitaro ゲゲゲの鬼太郎実写映画が2007 年に上映されていたみたいですね。

 『ゲゲゲの鬼太郎』の映画は、水木しげるが描いた漫画作品を実写映画化した日本映画作品です。その映画の踊りの場面がありました。

www.youtube.com/watch?v=fCAE1fqBWBo"


そして、なんと、アニメーションダンスというのも有りましたよ。これは、見ていても面白い。

極東エリア - dance!dance!dance!"

をネットで探すと見れますよ。

 不思議な動きで見せるダンスです。日本のストリートダンスの主要ジャンルらしいです。 アニメーションダンスの第一人者といえばTOZAWAさん、黄帝心仙人さんが有名らしいです。

 さらにお薦めがお笑いの吉本興業に所属する人がロボットダンスを踊っている映像です。
 ロボットダンスとはロボットのように踊るダンススタイルで、ロボコップのようにぎこちない動きや、ヒューマノイドのような様々な動きのスタイルがあるそうです。


 いずれにしても、ダンス王国がネットの世界でどんどん作られるのはいいことですね。

 村おこしでダンス王国を作ったらネットで噂になって流行るのではないでしょうか。

 こうなると、やはりダンス王国の憲法を作って王様を投票で決めなくてはいけませんね。

 私が前に提案した
 踊り(ダンス)で決めるネット仮想空間の立憲君主制度と平和的王権神授法 ...
">
 が生きてきますね。

 齢をとってくると体が硬くなって肩こりもひどくなってきますね。それには散歩なりマラソンなり自然の中で普段から歩くことがいいですね。

となると、健康のためにダンスをすることがいいですよね。
 そこで、自然の中でダンスができる場所やダンス大会などできるようなホテルが見つかるといいですね。
特に信州などがいいと思います。

温泉など入りながらダンスが好きな人たちが集まって交流し合ってダンス王国の話や計画など話し合うなんて楽しいと思いませんか?
 ちなみにダンスができるホテルのサイトを調べたのでお知らせしますね。

ダンスが踊れるお勧めホテル・旅館
 
 この表の最初に出てくるモアリゾート幸福の森ホテルけやきの樹"
はダンスホールが280帖と120帖の2か所とダンスホールがでかく、週末にはダンスパーティーがあるそうですが、電話で確認してから計画を立ててくださいね。

 オリンピックが行われた白馬に有るのでスキーやスノーボが好きな人にはぴったりですね。

 ただ、難点といえば東京からだと交通がやや不便かも知れません。でも泊りがけで行くにはかえって楽しそうで良いかもしれませんね。

 東京にもっと近くて温泉やスキー場がたくさんあるところといえば、白樺湖のほとりにある白樺湖レイクサイドホテル、山幸閣はどうでしょう。
 ダンスができる大きなホールを持っていることで昔から有名なホテルです。

 時々ダンスパーティーが行われているそうですけど誰か山幸閣のダンスパーティーに参加して知っている人はいますか?

 山幸閣の近くにはテレビで宣伝している有名な池の平ホテルがあります。

 そこにもダンスができるホールがありますが85坪と白樺湖レイクサイドホテル山幸閣よりは小さいのが残念です。

 でも85坪といえば280m2ですから大きい方ですね。

 といっても、有名な池の平ホテルには遊園地などレジャー施設が色々あって家族連れでダンスを楽しむにはぴったりなとこです。

 そうすると、気になるのは宿泊のお値段ですが白樺湖レイクサイドホテル山幸閣のほうが安いですからダンスが好きな人にはこちらの方がお勧めです。

 ついでに、東京に近くて温泉のあるところでダンスができるところを紹介するといえば箱根ホテル小涌園なんか昔からテレビで宣伝していて有名ですね。

 今箱根は火山活動が活発になってきたので落ち着いてダンスを楽しむどころではないかも知れませんね。

 火山活動も落ち着いたら逆にしばらくは空いていると思うので目玉なバショかも。

